これから積極的に抜け毛対策に取り組んでいきたいと思います

私は今年で四十歳になります。

気持ちはいつまでも若いままのつもりですが、世間一般の認識では立派な中年の領域です。

幸い身体の丈夫さには自信があり健康な毎日を送っていますが最近になって抜け毛の多さが気になるようになりました。

櫛で髪をけずっていたりお風呂で髪を洗っていたりする時に思ったより多くの本数の髪の毛が抜け落ちていくのを見て、しばしばドキッとしています。

鏡に自分の姿を写してみてもどうも以前より髪全体のボリューム感が無くなってきており、額も心なしか広くなってきているようです。

更にはそっと頭頂部に手をあててみても明らかに髪の毛が薄くなってきているのが分かります。

髪の問題にはいつかは真剣に向き合わなくてはならないとは思っていましたが、思ったよりその時期が早く訪れたことに私はショックを受けました。

正直抜け毛の問題に真正面から向き合うのは億劫で何かと避けていましたが、事態はいよいよそうも言っていられない状況になってきているようです。

手遅れにならないうちに何か対策を施さねばなりません。

しかし今まで真剣に考えてこなかったツケが回ってなかなか有効な抜け毛対策法を思い付かないのです。

私は途方にくれてしまいました。

近頃髪の毛の薄さが気になりだした私がその対処法をいろいろ思案していると、日頃から仲の良い友人が自宅を訪ねてきました。

顔をあわせるなり「いったいどうしたんだい?何か深刻そうな顔をしているね」

と尋ねてくる友人に「何でも無いよ」

と誤魔化していると「ひょっとして抜け毛の多さが気になっているんじゃないのかな」

と図星をついてきます。

「どうして分かったんだ!」

と驚くと「実のところ僕も君と同様の悩みを抱えているからね」

と言葉を返してきました。

考えてみれば友人は私と同い年です。

「僕らの年代の男性は程度の差はあってもほとんど皆髪の毛の問題に直面しているものだよ」

と言う友人に私は思いきって「それなら聞くけど君は何か良い抜け毛対策法を知っているかな」

と質問してみました。

すると友人は私の家のパソコンを借りだしてきてインターネットにつないだのです。

「現在ではインターネット上で抜け毛対策法やその予防に有効な成分を含んだ商品等を紹介しているサイトが数多く存在しているよ。私はそこから情報を仕入れている。ちなみに私のお勧めのサイトはココだ」

抜け毛対策に興味がある方におすすめサイト

私は友人と一緒にパソコンの画面を覗き込みながらこれから積極的に抜け毛対策に取り組んでいこうと思いました。